Skip to main content

世界の飢餓をなくすために、一緒に活動しませんか?

国連WFP協会は、各種イベントや事務作業を手伝って頂けるボランティアスタッフを募集しています。

世界の食糧問題や飢餓問題についてもっと知りたい、国連WFPの活動を応援したい、地域のコミュニティに参加したいなど、ボランティアに参加する理由は様々です。登録して頂いているボランティア向けの勉強会も開催しているので、初めてボランティアをするという方でも心配ありません。もちろんイベント時には、国連WFP協会の職員をはじめ、先輩ボランティアからのサポートもあります。

ボランティア登録は簡単です。登録書に基本情報を記入し、メールもしくは郵便で送るだけ。イベントや活動がある度に、メールにてお知らせします。詳細については下記よくある質問もご確認ください。

ボランティア登録書送付先
   郵便:〒220-0012 横浜市西区みなとみらい1‐1‐1 パシフィコ横浜6F  
      国連WFP協会ボランティア登録担当宛
  メール:volunteer@jawfp.org 件名に「ボランティア申し込み」とご記入ください 

国連WFP協会のボランティアに登録をして、世界の飢餓をなくすために一緒に活動しましょう。

ボランティアの声

“国連WFPの活動についてもっと多くの人に知ってもらうお手伝いがしたいと思い、ボランティアに登録しました。ここに集まる人々はみんな同じように国連WFPの活動に共感している人々の為、仲間という意識が感じられて、一緒に活動をしていて居心地がいいです”(40代 女性)

“定年後、今までとは違った形で社会と関わりたいと考え、国連WFP協会のボランティアを始めました。このボランティアにはいろいろな年齢や立場の人がいる為、今まで自分が抱いていたジェネレーションギャップなどの固定観念がなくなりました。活動を終えた後は自分をいいことに役立てられたという充実感を得られます”(60代 男性)

ボランティア登録の条件

  1. computer icon
    18歳以上(高校生不可)
  2. computer icon
    首都圏にお住まいの方(横浜・東京での活動に参加できる方)
  3. computer icon
    メールでやり取りができる方 ※PCメール推奨

よくある質問